トコトコっと日記

不育症だけど赤ちゃんが欲しい!音楽と本とモノづくり大好き、仙台在住35歳の妊活日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

妊活再開!

三回目の流産手術後、やっと生理が来たので 予定していた不育症を診てもらえるクリニックへ行ってきました。 職場から近くて、とてもきれいな病院。 受付の方も丁寧でいい感じ。 しかし、さすがに専門的な治療目的の病院だけあって、問診票の項目が多いっ! …

手術後、早1カ月・・・

手術をして、1カ月が経ちました。 1回目と2回目の流産手術の後、案外早く次の月経がきていたから、今回もそんな感じだろうと心配していなかったけど・・・まだ来ない。うえーん。 次の月経が来たら、不育症の先生がいるクリニックで診てもらう予定でいたけど…

三国志が面白い! ~孔明よ、いつ出てくんの?~

ミーハーな気持ちで読み始めた「三国志」。 ゆっくりとだが、着々と読み進めている。 ・・・面白い! 本を買おうか、図書館で借りようか、どの作家が書いたものを読もうか、コミックにしようか…。 読み始める前は、かなり悩んだ。 が、しかし、現代文明の恩…

俺の道

エレファントカシマシが好きだ。 上手くいかないとき、「くそっ!」て何かに八つ当たりしたいとき、 よくエレカシの歌を聴いた。 仕事でイライラしていたとき。 大好きな人に振られたとき。 お金がないとき。 友だちのボーナスの話を聞いた時。 エレカシの歌…

不育症について調べる

3回目の流産。今までお世話になっていたお医者さんから「不育症」の専門医がいる病院で検査と治療をしたほうがいい、と勧められる。 仙台で、家から通院しやすい病院となると…。 ①大学病院か②不妊治療に力を入れているクリニックか、二つのうちのどちらかに…

今までのこと。3回目の妊娠。

2016年5月。私は35歳になっていた。月経予定日の1週間後に妊娠検査薬で三回目の妊娠が発覚。 三回目の妊娠ともなると、焦らない。 月経予定日の一週間後に産婦人科へ行っても、まだ赤ちゃんは見えないってことを知っている。もう妊娠初期だけは経験済みだも…

今までのこと。2回目の妊娠。

2015年12月25日。クリスマス。二回目の妊娠が発覚。翌日病院へ。 悲しみにくれていた日々にさようなら。病院への道もキラキラ。世界が変わって見える。 一回目の悲しみが頭をよぎったけれど、それでも新しい命の芽生えに希望が膨れ上がる。不安より期待のほ…