トコトコっと日記

不育症だけど赤ちゃんが欲しい!音楽と本とモノづくり大好き、仙台在住35歳の妊活日記です。

三国志が面白い! ~孔明よ、いつ出てくんの?~

ミーハーな気持ちで読み始めた「三国志」。

ゆっくりとだが、着々と読み進めている。

・・・面白い!

 

本を買おうか、図書館で借りようか、どの作家が書いたものを読もうか、コミックにしようか…。

読み始める前は、かなり悩んだ。

 

が、しかし、現代文明の恩恵を受け、お金をかけずに読むことにした。

青空文庫」様に感謝。

  iBooksを使って読んでいる。

吉川栄治全集に「三国志」も入ってます。

こんなにボリュームがあるものが小さなスマホに入っちゃうなんて、信じられない世の中です!

吉川英治全集

吉川英治全集

 

三国志に興味を持ったきっかけは映画「レッドクリフ」…。(キャーッ!ミーハー!)

この諸葛孔明金城武)に心を射抜かれました!  

 が、しかし、読んでも読んでも、憧れの「諸葛孔明」が、登場しない!

いつ出るのっ!!!!????

 

現在、吉川栄治版「三国志04 『臣道の巻』」を読んでいる。

次の巻のタイトルが『孔明の巻』となっているので、そろそろ出てくるかな…。